「メタックスクリスタルタッチ」の着け心地や評判は?

RAKUWAネックの中でも「メタックス」モデルのネックレスは「RAKUWAネックX100」をも凌ぐと言われ、ファイテンでも「最高峰」とされるハイパワーネックレスです。

 

「メタックスクリスタルタッチ」はその「最高峰モデル」であるメタックスモデルの一機種で、アクアチタンの他にもアクアゴールド・アクアシルバー・アクアパラジウム・アクアプラチナなど、複数のアクアメタルが製品に含侵されているのが特徴です。

RAKUWAネック「メタックスクリスタルタッチ」
RAKUWAネック「メタックスクリスタルタッチ」

 

 

粒の大きさは3mmほどと意外に小粒です。

粒の素材はアクリルで、アクリルは肌にやさしく強度が強いという特徴を持っています。軽くて水にも強いので、普段使いにもスポーツシーンにも幅広く使用することができます。

 

また、粒の一つ一つには表情の異なるマーブル模様が施されています。

オフィシャルサイトの商品写真では粒の色がかなり均一に見えるのですが、実際にはマーブル模様が白っぽく見える玉も含まれているようです。

 

下の写真が参考になると思います。1粒1粒表情が違うので、まるで本物の天然石のように見えますよね。

 

 


 

 

留め具部分はステンレス製で、シルバーにゴールドがあしらわれ、シンプルながらも高級感があります。留め具はパチンと折るようなイメージで外すのですが、慣れれば簡単に使えます。

 

カラーはコーラルレッド、ターコイズブルー、ブラックの3色展開。

スポーツシーンにはカラフルなネックが似合いそうですし、普段使いでつけたい場合にはブラックが合わせやすいかもしれませんね。

 

またサイズですが、コーラルレッドとターコイズブルーは45cmのみ、ブラックは50cmのみと、カラーによって違いがあります。

 

右上の写真のモデルの方の首周りが36cmですので、ご購入の際の参考にしてください。ちなみに口コミによると、首が太い男性では50cmでもちょっときつい感じだったという感想もありました。

 

 

 

クリスタルタッチは本当に効果があるの?

 

上で述べたように、RAKUWAネック「メタックス」には、チタン以外にも、金や銀、パラジウム、プラチナなどの複数の金属が含侵されているため、ファイテンの平田社長は「これはX100よりも効果がある!」と豪語しているほどです。

 

でも本当にそんな効果があるのでしょうか?

 

そこでこの項では、「メタックスクリスタルタッチ」の購入者を対象に、本製品の使い心地や効果をどう感じたのか、良い口コミばかりでなく悪い口コミも併せてご紹介していきたいと思います。

 

RAKUWAネック「メタックスクリスタルタッチ」は本当に効果があるのでしょうか?

 

 

良い口コミ

 

満足!

ネックレスをつける前に、顔を上げる限界までを覚えといて、つけた後に同じように限界までやってみると、限界値の違いが実感できると思います。

とてもいい商品を購入できました。

 

 

体幹の違いを確認

高校球児の息子に頼まれ購入しました。

早速 部員みんなで体幹の違いを確認し、盛り上がったそうです。

これで来週からの最後の大会を勝ち進んでもらいたと思います!

 

これ、効きます!

頚椎のヘルニアをもっています。

梅雨など湿気が多くなる時期はすごく痛くて集中力を削がれますが、これをつけていると芯の痛みはあるものの、痛みがかなり和らぎます。

加えて寝起きがすごく楽ですね。疲れがしっかりとれてるのが実感出来ます。

1日中、頭がすっきりする感覚はありますが、頭のすっきり感と身体のバランスがとれていない感覚もあります。

身につけ始めて1週間なので、効き過ぎてるのかもしれません。

でも、これはおすすめです。

 

やんわりと和らぐ

個人差はあると思いますが、パソコンやスマホの利用が多く、眼精疲労からか慢性的な肩や首の疲れがありますが、やんわりと和らぐ感覚があります。

今回の購入はブラックの50cmでしたが、45cmタイプがもともとないとのことで、そこは残念でした。50cmは若干女性には長かったですが、カジュアルなTシャツなどであれば、外側に出して身につけていても意外と違和感はなかったです。

 

いつでもつけていられる

カジュアルウェアの時でもオシャレ着の時でもつけられて(ブラック購入)、取り外しも簡単でいいです。

肩こりはまだありますが、今までより楽になりました。

 

首のコリが和らぎました

寝起きの首の痛みがなくなり、肩の動きもよくなりました。

見た目もアクセサリー風で満足しています!(ブラック購入)

 

シリコンのネックレスとの比較

ブラックを購入しましたが、あからさまに健康グッズという感じはせず、オシャレに使えます。発色も綺麗なので、服に合わせて使いやすいです。

ただ、ワイヤーネックレスなので、部屋でゴロゴロ過ごすときなどは首が痛くて外したくなることがあります。

外出時にはこちら、部屋ではシリコンのネックレス、など、複数買って使い分けたほうがいいかもしれません。

 

 

残念な口コミ

 

効いてるのかわかりません

肩こりが酷い為、高いけど思い切って購入しました。

2週間以上つけていますが、効果は未だわかりません。

実感はないのですが、カイロプラクティックへ行った際に「今日は緩むのが早い」と言われました。でも凝り凝りではありますが…。

即効性を期待したけど、毎日続けてつけてみます。

黒の45センチがあればいいですね。

ターコイズブルーは、おしゃれだけど浮きますね。

 

つぶが小さい

同じメタックスのブレスレットに比べてなぜかツブが小さく色が薄い。

個人的にツブがデカイほうが好みなので残念。

50センチの長さは首の太い私にはギリギリ。

効果は今のところ微妙です。

つぶにバリが目立つ。自分でプラモ用のニッパーで処理した。

決して安くはない商品でメイドインジャパンをうたっている以上、相応のクオリティーを期待したい。

 

 

※上記は個人の体験であり、効果の感じ方には個人差がありますことにご注意ください。

※上記口コミは楽天およびAmazon掲載のものを一部リライトして記載させていただきました。

 

 

 

まとめ

 

こんな風に「メタックスクリスタルタッチ」は軽くて着け心地も良く、金具部分もステンレス製なので、毎日つけ続けたり入浴中につけても錆びたり劣化することはないそうなので、安心して使用できますよね。

 

効果として一番多かったのが、やはり「肩や首の疲れや痛み、コリをやわらげてくれる」というもので、他には「寝起きが良くなった」「疲れがしっかりとれる」などの口コミも見られました。

 

もう一つのメタックスのネックレスである「メタックスラウンド」とはデザイン的にかなり違っていて、ラウンドがシンプルでスタイリッシュ、存在を主張しすぎないネックであるとするなら、クリスタルタッチは「シンプルながらも天然石のような美しさが感じられるネック」と言えるかもしれませんね。

 

スポーツ時にカラフルなメタックスをつけたい方や、高級感のある美しいデザインがお好きな方などにおススメしたいと思います。

 

 

 

RAKUWAネックのコピー商品にご注意!

ご購入はオフィシャルストアからが安心・安全です