RAKUWAネックは洗濯したら効果がとれてしまうのか?

ファイテンのRAKUWAネックには布製、シリコーン製、ワイヤー製などがあるのですが、汚れてきたので洗濯したいけど、水洗いしちゃっても大丈夫なのかと心配になる方もいらっしゃると思います。

 

結論から言って、RAKUWAネックはどのタイプでも水洗い可能ですので、汗や汚れが気になったら、手洗い又は洗濯ネットに入れて洗濯機で洗濯してください。

 

ファイテンによると、素材に含浸されているアクアチタンは洗濯してもとれてしまうようなことはなく、アクアチタンの効果は半永久的に続くということです。なので、ネックレスをつけたままお風呂に入ったり、水泳したりしても大丈夫なくらいです。

 

ちなみに、私の持っているRAKUWAネックX50は布製なのですが、買って数年経った今でも留め具の調子も良く、何の不具合もなく使えています。

 

X50の留め具はプラスチック製ですが、着脱はとてもスムーズです。はめる時はそのままカチッと差し込めますし、外す時は留め具の両端をしっかり持って強く左右に引くとスッと簡単に外れます。

 

ただ、さすがに数年経つと、布の色がだいぶ色褪せてきてしまいました。そろそろ買い替えどきかと思うのですが、私の場合、自宅で仕事しているので外で使うことはなく、効果に変わりはないということなので、まあいいかと色褪せたネックを使い続けています。

 

「RAKUWAネックは効果が半永久的」というのは本当にすごいメリットですよね。

そんな半永久的な効果があるネックレスをそこまで高くない価格で買えるのですから、ファイテンはすごいです。

 

ファイテンの平田社長によると、チタンを製品に採用した理由の一つが、チタンの汎用性だったそうです。

 

チタンは埋蔵量が豊富なので、そこまで高くない価格で消費者に提供できます。多くの人々の健康を守るためには、高価な製品では困るというわけですね。

 

人々の健康に役立つ製品を誰にでも使ってもらえるよう、できるだけ安価で提供したいということで、チタンに着目したファイテン。これこそ、ファイテンの製品が多くの人々に愛用されている理由だと思います。

 

それにしても、私も、外出用としておしゃれで高級感のあるX100が1本ほしくなっている今日この頃・・・。

 

X100はどれもデザインが素敵なのですが、特に、羽生選手が重ねづけしている「X100ミラーボール」と「X100チョッパーモデル」の組み合わせがとっても素敵なのです。

羽生選手がX100ミラーボールとチョッパーモデルを重ね付けしている様子
互いに寄り添うように引き立て合っていてとても素敵です

それにしても、X100を重ねづけしたら、そのパワーはどれほどのものなのでしょうか?

そんなパワーについても興味津々な私なのでした。

コピー商品が出回っています。
RAKUWAネックのご購入はオフィシャルストアが安心・安全!