RAKUWAネックは偏頭痛にも効果があるのか調べてみた!

いわゆる頭痛持ちといわれる方達がいます。

 

特に明確な病気(脳腫瘍など)があるわけではないのに、普段から頭痛が起きやすい方達です。この頭痛持ちの方の頭痛には大きく分けて2つあり、それが「緊張型頭痛」と「偏頭痛」です。

 

偏頭痛は片頭痛とも表記し、発作的でズキンズキンと脈打つような痛みを示すのが特徴です。時には嘔吐などを伴うこともあります。

 

片頭痛という表記から頭の片側だけに現れる頭痛と誤解されやすいのですが、片側のみでなく両側に現れることもあります。

 

偏頭痛という言葉はとても有名なので、病院を訪れた際、「自分は偏頭痛もちです」と名乗る人も多いそうです。しかし、実際は偏頭痛ではなく、緊張性頭痛である場合も多いのだとか…。

 

偏頭痛というのは、時に吐き気や嘔吐を伴うほどにズキズキガンガンと痛むとても辛い頭痛です。

 

一方、緊張型頭痛は、頭全体あるいは後頭部よりの痛みで、ジワー、ドーンとした鈍痛を感じるのが特徴です。偏頭痛のような拍動性の痛みではないので、この点から区別できると思います。

 

緊張型頭痛の原因は、パソコンや車の運転など同じ姿勢を長時間続けたり、あるいはストレスなどにより、背中や肩、首の筋肉が緊張して凝った状態になり、頭痛を誘発します。

 

偏頭痛の場合、身体運動がかえって症状を悪化させることがあるのに比べ、緊張型頭痛は、動いたり軽い運動をしたり、あるいは入浴、マッサージをすることで症状は軽減しますので、この点も両者を見分けるポイントになります。

 

 

偏頭痛の特徴

 

■発作的に出現する

■ズキズキと拍動感のある痛みを示す

■頭痛は4~72時間持続する

■痛みの程度は軽度のものから強い場合は寝込むこともある

■発作の頻度は平均的に月1~4回くらいである

■偏頭痛が起きる前に何らかの兆候のあることが多い(視覚異常など)

■時として嘔吐、光過敏、音過敏などを随伴することが多い

■母親が偏頭痛持ちであるケースが多い

■低血圧の女性に多くみられる

 

 

偏頭痛の原因

 

偏頭痛の原因は多岐にわたると言われています。

時には原因なしに起きることもありますが、偏頭痛の原因として考えられるものには、「アレルギー反応」「明るい光」「騒音」「ある種の香水の香り」「ストレス」「睡眠パターンの変化」「喫煙」「飲酒」「食事を抜くこと」「ある種の食品摂取」「天候の変化」「緊張性頭痛」などがあります。

 

原因が多岐にわたることから、偏頭痛の原因を探るため、「頭痛日記」をつけることを勧められたりします。頭痛日記をつけることで自分自身の偏頭痛がどんな条件・原因のもとに起きているのかを調べてみるわけですね。

 

正確な頭痛日記をつけ続け、自分に合った方法でライフスタイルを変化させていけば、少なからず偏頭痛の症状を軽減したり予防することができるそうです。

 

 

偏頭痛に対するRAKUWAネックの効果って?

 

偏頭痛が起きる原因の中には「身体的あるいは精神的なストレス」や「緊張性頭痛」などといった原因が含まれています。

 

このように「ストレス」や「緊張性頭痛」も偏頭痛を引き起こす原因のうちの一つと考えられることから、この緊張性頭痛の原因である「肩こり」や「首こり」なども偏頭痛の原因となり得ると考えられるわけです。

 

このページで採り上げている「RAKUWAネック」は、肩こり・首コリに絶大な効果があると評判な製品であるため、肩・首の緊張・コリからくる偏頭痛の解消にも効果的ではないかと推測されます。

 

Phiten情報局では、RAKUWAネックが本当に偏頭痛解消に効果があるのかどうか、ネット上の口コミを調査してみました。

 

以下にその内容をご紹介していきましょう。

 

 

お客様の声

「RAKUWAネックX100チョッパーモデル」購入者の口コミ


羽生選手がつけているチョッパーモデル。

V字型のネックがチョッパーモデルです。

 

 

症状が軽減した

値段が予定していたよりだいぶ高かったので迷いましたが、こちらを買って良かったです! 肩こりや偏頭痛が少なくなったのを実感しています!

 

あまりの効果に驚きました

羽生結弦選手のファンで、お揃いにしたくてミラーボールと一緒に購入しました。

届いてすぐに身につけ、そのまま就寝。

翌日あまりの効果に驚きました。

悩まされ続けていた眼精疲労と首の凝りが、それはもうスッキリしているではありませんか!

慢性的な偏頭痛もこのネックレスを付けてから解消しました。

初めはファッション目的で購入しましたが、この素晴らしい効果に驚きです。

もっと早く購入すれば良かった…!

羽生選手がずっと身に付けていらっしゃるのも納得です。

長さはミラーボール共に40cmを購入しましたが、とても良い感じです。

 

効きます(効きました、かな)

約1ヶ月前にRAKUWA磁気チタンネックレスSを買ってから、X50スリムタイプも買い、これは3本目。

偏頭痛や頚椎症の首の痛みも減り、鎮痛剤を飲む回数がめっきり減った私を見ていた母に、X50は取られてしまいました。それで、こちらのX100を買った次第。

どうして効くのかわからないけど、私には合っているようです。

マグネループEXを着けている時より、自分的には体が楽です。

紐が防弾チョッキと同じ素材と言うのも丈夫そうで良いです。

 

 

疲れ知らずに!

使用初めて一ヶ月ですが、一週間に一度はなっていた偏頭痛がしなくなり、ジョギングやスキーの後の筋肉痛も皆無です!

 

大満足

友人から肩こりや偏頭痛が軽減すると聞いて購入しました。

届いた日から毎日着けていますが、偏頭痛や肩こりが軽減されています、

値段が高いと思いましたが、マッサージに行っても効果は翌日ぐらいまでなので、このネックレスの方がお得ですね。

 

 

「RAKUWAネックX100ミラーボール」購入者の口コミ

ミラーボール
ミラーボール

 

効果抜群

羽生結弦選手とお揃いにしたくて、チョッパーモデルと共に購入しました。

到着してすぐ羽生さんの様に重ね付けしたのですが、首周りや手の先がポカポカしてきて、血行が良くなっているのをすぐ実感!

悩まされていた眼精疲労と首の凝りもすっかり良くなり、偏頭痛も解消しました。

私の身体にあっているのかもしれませんが、とにかく効果抜群です。

もっと早く購入すれば良かった…。

羽生さんがずっと身に付けていらっしゃるのも納得です。

色はもちろんアースカラー。長さは40cmにしましたが、とても良い感じです。

 

とても良い

長年偏頭痛で通院しています。最近、頭痛で目覚めることが多く悩んでいました。

たまたま羽生結弦くんが使っているというこのネックレスを知り、ブラックかブルーか迷いに迷ってブラックを購入しました。

寝る時は外す方が良いようですが、つけて寝たところ頭痛なく起きました。

また普段から疲れやすい虚弱体質ですが、1日つけていたら普段より動いていたのに疲れていないことに気がつき、ネックレスのせいだと思いました。

それから毎日、お風呂以外はつけて生活しています。

デザインも素敵で、ワンピースなどと合わせてもチョーカーのようで、体育会系でない私でも違和感がありません。

とても良い商品を購入しました。

 

 

 

 

「RAKUWAネックX50スタンダードタイプ」購入者の口コミ


RAKUWAネックX50スタンダードタイプ

55cmピンク着用中の管理人

 

 

首の痛みからくる偏頭痛

なんだか、首周りがあたたかい気がします。

私は、毎朝起きると、首と肩がバリバリで首が回らず痛いんですが、今回これを着けて寝てみたら、痛みが減っていました。

軽い感じになった???あれ?って感じです。

偏頭痛も、よく首の痛みからくるのですが、今のところないです。

しばらく、着けてみようと思っています。

ただ、これからの季節このタイプは、汗がしみてしまい、臭わないかと心配です。

つるつるしたタイプも検討したいなと思っています。

 

 

 

効きました!

偏頭痛の頻度が確実に減りました。体が楽です。

 

 

 

 

かなりイイです!

緊張性肩凝りの偏頭痛持ちなんですが、使用し始めて症状が緩和されました!

あのきつくて酷い頭痛が和らいで感激してます。もう手放せません!

 

偏頭痛がなくなりました

肩こりにいいよと知人からすすめられたので購入しました。

着け始めて2ヶ月・・・いいかも!

月1で行っていたマッサージに行かなくてもしんどくないです。

寝るときも四六時中つけているのがいいのかな。

頭痛するぐらい首のこりと偏頭痛があったのに、気がつけばないです。

風呂上りにつけるのを忘れて1日すごしたことありましたが、肩の重さが違いました。

人によっては合う合わないがあるかもしれませんが、私にはいいみたいです。

 

手放せない

2本目の購入ですが、これをつけだして片頭痛が減っている気がします。

なぜかは判りませんが、これが無いと落ち着かない程で手放せなくなってます。

本当に不思議です。

効果を特に期待していた訳ではなかっただけに、ハマっています。

ただ、アスリートって訳では無いので、値段を含めX50で十分かなと思います。

次はシリコンタイプの購入をしたいとおもいます。

 

劇的に変化!

やっぱりファイテンは効きました!

以前使っていたX50がかなり古くなってしまい、買いなおしたのですが、片頭痛が3日後にはすっかり軽減。効きましたー!

 

 

「RAKUWAネックX100リーシュモデル」購入者の口コミ


RAKUWAネックX100リーシュモデル

長さは50cmです。

 

お値段は高いけど… 

片頭痛に悩まされていましたが、頻度が激減しました。

また、デスクワークなので肩こりも酷かったのですが、それもかなり和らぎました。

首が細いのでもう少し短いともっと良いのですが…

もう手放せません。

 

 

 

まとめ

 

以上のように、偏頭痛の解消にRAKUWAネックが効果あったという口コミは数多く見つかりました。

 

RAKUWAネックに含侵されているアクアチタンには身体の緊張をほぐし、リラックスさせる効果があると言われているんですよね。

 

ただ、効果・効能の実感についてはもちろん個人差がありますので、あなたの体質に合うかどうかは実際に試してみるしかありません。

 

偏頭痛というのは本当に辛い症状が現れますので、一生この病気と付き合うしかないかと思うと目の前が真っ暗になってしまうかもしれませんが、実際に偏頭痛に効果があったというレビューも数多くあります。もしかしたらあなたの偏頭痛にも効果がある可能性もありますよね。

 

ファイテンのRAKUWAネックはデザインもオシャレなので、ファッション感覚で使う人もいるくらいです。万が一効果が実感できなくても、身体に良いことが起こっているのは確かですし、ファッションアイテムとしても活用できますので、損することはないと思います。

 

ぜひ一度、騙されたと思ってRAKUWAネックをお試しになってみてはいかがでしょうか?

そして幸いにもあなたの偏頭痛がどうか軽減されますように☆

 

 

 

精巧なコピー品が出回っています。

RAKUWAネックのご購入はオフィシャルストアが安心・安全です。