RakuwaネックX100は肩こり効果がすごいって本当?

先日、肩や首のコリが辛いと言っていた弟にRAKUWAネックX100のチョッパーモデルをプレゼントしました。

 

当日はいろいろ取り込んでいたので写真は撮り忘れてしまったのですが、高級感のあるパッケージで見た目もとても良く、贈り物として遜色ない雰囲気だったので、喜んでもらえたようでした。

 

ブラック50cmのチョッパーモデル(下の写真)を選んだのですが、実際に弟がつけているのを見たら、Tシャツにもよく似合い、高級感もあって、すごくカッコ良かったですよ。

RAKUWAネックX100チョッパーモデル(ブラック)
RAKUWAネックX100チョッパーモデル(ブラック)

 

コリへの効果についてはまだ聞いてないのですが、今度会ったときにでも聞いてみようと思います。

 

 

  

RAKUWAネックx100ってなに?

 

ところで、RAKUWA初心者の方のために改めてご説明しますと、ファイテンのRAKUWAネックX100というのは、フィギュアスケートの羽生弓弦選手が試合時に身に着けていることでも有名なチタンネックレスです。

 

一番上が「ミラーボール」、2本目のV字タイプが「チョッパーモデル」
一番上が「ミラーボール」、2本目のV字タイプが「チョッパーモデル」

 

 

上の写真で羽生選手がつけている3本のネックレスのうち、上の2本が「RAKUWAネックX100」です。

 

ここで「X100」というのは、RAKUWAネックに搭載されているアクアチタンのパワーが通常の100倍ということを意味しています。

 

アクアチタンは金属のチタンをナノレベルに砕いて水溶化したもので、この技術は世界中でファイテンだけが持っている唯一無二のものとされているんです。

 

そしてこのアクアチタンは、私達の体に流れる生体電流を整え、自己の持つ力を最大限に発揮できるように働くといわれています。野球やゴルフ、ランナーなどのスポーツ選手がRAKUWAネックを身に着ける理由も、こんなところにあるようなんですね。

 

また、スポーツ時のみならず、アクアチタンには身体をリラックスさせ、緊張をやわらげる効果があるため、スマホやパソコンの使い過ぎで肩や首がコリやすいという現代人にも人気のあるファイテンの代表的商品になっているんですよね。

 

 

RAKUWAネックX100は本当に肩こりに効果があるの?

 

でも本当にRAKUWAネックX100は肩や首のコリに効果があるのでしょうか?

効果があると言っても、中には効果が感じられない人もいるのでは?と心配になる方もいらっしゃるのではないかと思います。

 

そこでPhiten情報局では、インターネット上の口コミを徹底調査!

RAKUWAネックX100シリーズのうち、「チョッパーモデル」「ミラーボール」「リーシュモデル」の3つの機種について、ユーザーの皆さんの肩こり解消に関する体験や効果の感じ方がどうなのかを調べてみました。

 

良い口コミばかりでなく残念な口コミも併せてご紹介しますので、肩こり改善のためにこの製品のご購入を検討中のあなたの参考になればと思います。

 

 

 

RAKUWAネックX100の良い口コミ

チョッパーモデル

予想どおり

肩こりのひどい旦那のために購入。

旦那が、首と肩がびっくりするぐらい冷たくなって、肩こりから頭痛と嘔吐まで起こし、これはまずいと思い、RAKUWAを購入。

(私はもともとファイテンの愛用者で効果は実感ずみ)

つけさせてからはひどい肩こりがなくなったそう。

首を触ってみると暖かくてやわらかくなっていました!

旦那曰く「肩こりが気にならなくなる。デザインもつけた感触も全てが気にならない」とのこと。買ってよかったです。

 

効果あり!

デスクワークで毎日夕方には肩こりで頭痛を起こしていました。

鎮痛剤を高頻度で飲むのも抵抗があり、解消できるアイテムを探していました。

どうせならとお値段高めのこちらを選択。

お風呂の時以外はつけっぱなしです。

肩こりもだいぶ軽くなり、嫌な疲れを翌日に持ち越すことが減りました。

購入して良かったです。

 

ミラーボール

楽になった

仕事でデスクワークやPC作業が多く、夕方には頭痛がするため、すこしでも楽になるならと思い、購入しました。

実際、使用してみて、完璧に肩こりが治ったとまではいきませんが、楽になったことはたしかです。今回ミラーボールのシルバーを購入しましたが、チョッパータイプも気になるので、検討してるところです。

 

肩こりからの頭痛が解消

アースカラー40cm購入。見た目も綺麗で気に入ってます。

何よりまだまだ抱っこな子供たち…慢性的な肩こりからの頭痛があったのが解消されました!! もっと早く購入すれば良かったです。

 

リーシュモデル

半信半疑でしたが…

体調が悪く肩こりもひどかったので、何かないかと探していたところ、この商品をみつけました。正直半信半疑で購入しましたが、こんなに効くとは思わなかったです。

本当に半永久的に効果が持続されるなら、安い買い物だとおもいます。

 

最高

極度の肩こりで悩んでいました。半信半疑で注文しました。

つけた瞬間、首で反応がありました。

その日から肩の凝りがすごく楽になり、睡眠も深くなりました。

私には最高の効果ありです。

 

 

 

RAKUWAネックX100の普通の口コミ

チョッパーモデル

効果はまだわからないけど

友人は1カ月くらいしてから効果を感じたと言っているので、もう少し継続して使ってみようと思います。

 

効果はまだわかりません

ワイシャツの首回りが43cmなので、今回の50cmの長さでちょうど良かったです。

効果についてはなんとなく、首周りが楽になったかな?程度です。

妻は肩こりの解消効果が高かったようなので、引き続き使ってみて、効果の確認を行いたいと思います。

 

ミラーボール

うーん

肩こりがひどすぎるのか、効き目がよくわかりません。

羽生くんとお揃いだし、デザインは良いのでつけていますが、効果がイマイチだったので高い買い物になりました。

効いてる人、いいなあ。

 

効いてるみたいです

自分は永年ファイテンユーザーで今回は家内に購入。

片頭痛と肩こりがひどく、肩こりは2週間ほどで解消。

頭痛にはきいてない感じでした。

この手のものは、ファイテン コラントッテ ピップの三つが人気なようですが、効き方はそれぞれの体質なども影響するかと思うので、自分に合うものをさがしていった方がよいと思います。自分も色々購入して今はファイテンで落ち着いています。

 

リーシュモデル

何となく効いてる感じ

期待していた劇的な変化はみられないけど、何となく効いてるのかな?って感じです

 

つけ外しが面倒で…

皆さんのレビューやネットで本物・偽物の見分け方を学習してから購入。

効果のほどは「何となくいいかなぁ〜」…って感じ。

しかしながら、入浴時のつけ外しが面倒になったのでワイヤータイプを買い直しました。

 

 

 

RAKUWAネックX100の悪い口コミ

チョッパーモデル

ガッカリ

とにかく安っぽい!効果もわからない。

買ってくれた妻もガッカリしています。

 

効き目はない

羽生結弦愛用と書いてあったから相当いいものかと思って購入したけど、肩こりにたいして効かない。飾りでたまにつけてます。

 

ミラーボール

うーん。。

初めて×100を購入しましたが、既存の×50より全然効果を感じません。

レビューで肩凝りが楽になったとあったので随分期待したのですが。。残念です。

私が効果を実感している×50の物は日本製で、今回購入した×100は台湾製でした。

生産国で差があるなんて思いたくないですが、次は日本製の×100を購入したいと思います。

今は効果が感じられない事のショックが大き過ぎて。。あああ><。

紐の細い太いが肩凝りへの効果に影響しているのでしょうかね?

安い買い物ではないので落ち込みます。。はぁ。。

 

う~ん?

一日中PC作業をしていて肩こり・頭痛がひどかったので購入しました。

結果、あまり効果は感じられませんでした。今はオシャレ感覚で使用してます。

 

リーシュモデル

肩こり

私は極度の肩こりに悩まされているのですが、、う~ん、どうなんでしょう。残念ながら私には特別な変化はないみたいです。

 

効き目?

作り、デザインとかいいのですが、これを装着してて効き目はというと???

直営店からの購入だと本物なんでしょうが、多分、本物とは思うんですが、けっこう偽物もあるみたいなんで、はたして本物なのかなと疑ってしまいます。

この手の商品は、人さまざま効果に違いがあるんで試さないと解らないですね。

 

 

※上記口コミは楽天市場及びAmazonに掲載されていたものをお借りしました。

※上記内容は個人の体験であり、効果の感じ方には個人差がありますことにご注意ください。

 

 

 

まとめ

 

上では良い口コミも悪い口コミも同じ数でご紹介していますが、実際の口コミ数を比べてみると「良い口コミの方が圧倒的に多かった」ですので、その点は誤解のないようにお願いしますね。

 

でもまあ率直に言って「効果の感じ方は人それぞれ。試してみなければわからない」としか言いようがありませんよね。(苦笑)

 

ですが「RAKUWAネックX100をつけることで肩こりが良くなった」という方もかなりの割合でいらっしゃるのも事実。「試してみる価値は大いにあるのでは」というのが正直な気持ちです。

 

また、上の最後の口コミにあるように、正規ルート(ファイテンの直営店や公式通販サイト)で買わないと、万一効果が感じられないときに「もしかして偽物?」という疑問が湧いてしまいます。これって決して気持ちの良いものではありませんよね。

 

そんなストレスを感じないためにも、RAKUWAネックは公式サイトから購入されることを強くおススメします。

 

 

 

RAKUWAネックのご購入はオフィシャルストアからが安心・安全です