羽生結弦選手愛用のX100ミラーボールとチョッパーモデルの重ねづけがとっても素敵なのです

フィギュアスケートの羽生結弦選手はファイテンの契約アスリートの一人ですが、ファイテンと契約しているからファイテン製品を使っているわけではありません。

 

羽生選手がファイテンと出会ったのは遥か昔、8歳の頃で、そのきっかけは、ファイテンを愛用していたお父さんに薦められたことでした。そうしてRAKUWAネックを練習時に着用しはじめたところ、「着けていると体の感覚が違う」ことを実感。

 

フィギュアの衣装にもコーディネートできるデザイン性も気に入って競技のたびに身につけるようになり、今ではネックを着用しないと競技にも影響が出るほどだといいます。

 

 

さて、羽生選手が愛用しているファイテン製品には、次のようなものがあります。

 

■RAKUWAネックX100チョッパーモデル(ブラック)
■RAKUWAネックX100ミラーボール(アースカラー)
■アクアチタンソックスX10 アースモデル 5本指タイプ セミロング

 

 

※「RAKUWAネックってなに?」という方は、肩こり解消に効果!? ファイテンRAKUWAネックを参考にしてみてください。

 

■RAKUWAネックX100チョッパーモデル


Vラインが印象的なチョッパーモデルは、V字のトップが鎖骨の前で自然なラインを形成し、首元や顔まわりをシャープに見せてくれます。

 

ビジネスはもちろん、カジュアル、フォーマルにもフィットするデザインが魅力。

ブラック(50cmのみ)とブラウン(40cmのみ)の2色展開となっています。

 

羽生選手の愛用モデルはブラックなのですが、ブラックは50cmしかないため、女性が着用する場合、セーターなど服の上から着ける場合はよいのですが、シャツの襟元など素肌に着ける場合にはやや長すぎるという声もあり、ブラックの40cmや45cmも作ってほしいというリクエストが多く寄せられています。

 

羽生選手とお揃いで使いたい女性達のためにも、ブラックの40cmや45cmタイプの登場が待たれるところですね。

 (※追記:2016年12月、待望のブラック40cmがリリースされました。関連記事はコチラから)

 

ただ、50cmが長すぎると思うなら、後ろ部分に結び目がくるようにしてひもを一つ結ぶとちょうどよい感じになり、結び目もそんなに見苦しくならないそうなので、とりあえずそんな工夫をしてみると良いかもしれませんね。

 

また、ブラックとブラウンでは紐部分の素材がそれぞれ違っています。

ブラックには防弾チョッキの素材と同等の強度で耐久性に優れた「66ナイロン」が、ブラウンには本物のレザーの質感が活きたレザータッチ素材(ポリエステル)が使用されています。

 

留め具は、V字の左右どちらからでもワンタッチで着脱できる純チタンの留め具になっています。

 

数あるRAKUWAネックX100の中でもVラインのタイプはこれが唯一で、羽生選手とお揃いということもあり、とても人気があるネックです。

■RAKUWAネックX100ミラーボール


男性にも女性にも着けやすく、他のアクセサリーとの相性もGOOD。

羽生選手愛用モデルであるアースカラーの他、ブラック、シルバーの3色で展開されており、
3色とも40cmと45cmが揃っています。

 

羽生選手はブルーのアースカラーを愛用していますが、ブラックも使用していたという情報がありますのでご紹介しますね。

 

 

(ここから)

 

羽生選手ファンということでこちらの会社とネックレスを知りました。
(~~中略~~)
今朝、帰国凱旋のニュースでミラーボールの黒をつけているのをみて、サイトをみると黒ゴールドの40センチがありました!
45だとたぶん中途半端な気がしたので、迷わず40を購入したところです。

 

(ここまで)

 


ミラーボールはさりげなく着けられるシンプルなデザインが人気。
重さも4gととても軽いので、重いネックレスだと肩がこるという方にもおすすめです。
留め具は、取り外しが簡単なマグネット。磁石の力でワンタッチ着脱できます。

 

ミラーボールの軽さについてのお客様の声をご紹介しましょう。

 

 

(ここから)

 

RAKUWAはむち打ち症以来続いていた首の凝りにとても効果がある事が分かっているので、新しいモデルが出るたびにチェックしています。
特にネックレス関係は少しでも重いとすぐ首が凝ってしまい、実際X100チョッパーモデルなどは重くて駄目でした。が、スリムタイプなどの軽いものはつけてる感じがせず、しかも40cmがあるのでぴったりで、全色持っています。

 

そして待っていました、ミラーボール。これも軽い! しかもX100。
細い布ヒモ状でつけているのを忘れる軽さ、そしてミラーボールも大きすぎず重さを感じさせません。スポーツをしていても動いて気になることがありません。

 

磁石でくっついているだけなので運動時や日常につけていて取れないかと心配でしたが、全く取れる事もありません。逆に取りたい時には取りやすく、今までで一番手軽な感じがします。

 

羽生選手の青を買いましたが、服との色合わせもあるし、色違いも欲しくなって来たので他2色も買おうと思います。

 

(ここまで)

羽生選手がミラーボールとチョッパーモデルを重ねづけしている様子

羽生選手がミラーボールとチョッパーモデルを重ねづけしている様子。

互いにしっくり合っていてとっても素敵ですよね♪

■アクアチタンソックスX10 アースモデル 5本指タイプ セミロング

アクアチタンX10が成分として使用されている5本指のソックスです。

こちらの商品は2016年5月18日に新登場した製品となります。

 

「今までいろいろなソックスを試してきたけれど、足裏の感覚が一番フィットして、演技パフォーマンスにもプラスになる」ということで、羽生選手が選んだ5本指のアクアチタンソックスは、土踏まず部分や親指、小指にテーピングラインを採用。

 

足に吸いつくフィット感が自慢で、外側に羽生選手のシルエット、内側にはファイテンのロゴマークが刺繍されています。

 

新発売を記念し、今ならアクアチタンソックス アースモデル1点購入ごとに、羽生選手の写真をプリントしたオリジナル袋をもれなくプレゼントしてもらえます。(2016年5月18日~)なくなり次第終了になってしまいますので、ご希望の方はお早めにどうぞ~~!

※当サイトの全内容は、フッター部分の「サイトマップ」からご確認いただけます。