RAKUWAネックは腰痛にも効果があるのか調べてみた!

RAKUWAネックは首につけるものなので、そのすぐ近くの部位である首や肩の症状に効果があることはよく理解できるのですが、ネックからは離れた場所である腰の痛みにも効果があるのでしょうか?

 

もちろん、ファイテンからはアクアチタンを活用した腰用サポーター も販売されていますので、そちらを利用するのもおすすめなのですが、より手軽に使用できるRAKUWAネックが腰痛に効果があるのかどうか、知りたい方もいらっしゃるかもしれませんよね。

 

そこで、ファイテン製品のユーザーの皆さんから寄せられた多くの口コミの中から「RAKUWAネックが腰痛にも効いた」という口コミがあるのかどうか調べてみました。

 

もちろん、肩こりに関する口コミが無数に探せるのに比べたら数は多くはないものの、そうした口コミもありましたので、さっそくご紹介していきたいと思います。

 

 

(ここから)


痛みを忘れていた
皆様の様々なコメントを拝読し購入を決断しました。
多少、年齢もくっているので、十数年続く腰痛に効果あって儲けものと思い……。
これが何故か、痛みを忘れていました。私自身としては購入し正解だったと思います。

予備にもう一本購入しようと思います。
(RAKUWAネックX100リーシュモデルを購入)

 

 

坐骨神経痛が治った

最初は様子見のつもりで、X50で試してみました。

2~3日のうちに半年以上、悲鳴を上げるほどの痛みに苦しんだ坐骨神経痛がこのネックだけで全く何も無かったかの様に治ってしまいました。紹介してくれた友人に感謝です。

その後デザインに憧れリーシュモデルも購入、決して高い買い物ではないと思います。

(RAKUWAネックX100リーシュモデルを購入)

 

 

屈んでも痛くなくなった
娘が持っていたX50を1週間借りて試したが、ひどい肩こりは手で揉むとやや柔らかくなり少し良くなった。腰痛の方が酷くて屈むと痛かったが、今では痛くなくなった。

娘が返せと言うので、1ヶ月前にX50ダルビッシュモデルを購入して着用し、軽くて効き目も良い。

今回は、肩こりが酷い妻が使いたいというので、X100を購入してみた。効きは個人差があるようだが、妻も肩が少し楽になったと効いているらしい。
(RAKUWAネックX100リーシュモデルを購入)

 

 

腰痛が治った
以前使っていたX100は、自分には合っていた。肩こりや腰痛が治った。

なくしてしまったのでまた買った。

今回の物も自分に合うと嬉しい。効果があらわれるのは、まだ先かな。
(RAKUWAネックX100リーシュモデルを購入)

 

 

効いています
テープとシールでも肩こり、腰痛が和らぐのは実感していましたが、こちらの商品は、正直、半信半疑での購入でした。
使いはじめて3日経っても効果がなく、とりあえず使っていましたが、1週間ほど経って、腰の痛みのため、椅子から立ち上がってもすぐには体をまっすぐにできず、歩きだすまで時間がかかっていたのに、すんなり歩いている自分に気が付きました。
朝、起き上がるときも辛くない!! 週に2回は整体に通って、それでも痛みが続いていたのが、半分どころか3分の1ぐらいになっています。
生活もいつも通りですので、特別身体をいたわっているわけではありません。
ただ、もしこれを外して何日かしたら元の腰痛が復活するかと思うと、怖くて外せません(笑)
今のところ肩こりの辛さもありません。このまま軽減されていくとよいなと思います。
個人差はあるとはいえ、私にはとても救いになっています。
息子、娘も腰痛持ちですので、がんばってプレゼントしようかと思っているところです。
夏になってアクセサリーの重ねづけにもよいように、ブラックの50センチを選びました。デザインもよいです。金具が外しにくいとおっしゃっている方がいましたが、私は問題なく使っています。よい買い物だったと思います。
(RAKUWAネックX100チョーカースクエアを購入)

 

 

肩こりと腰痛とイライラと
907円のRAKUWAを購入し、何となく心地いいと思ったので、効果が強いと思われるこちらのミラーボールをすぐに注文しました。
肩が重苦しく張ったような状態から解放され、寝起きの悪さも少しマシになりました。あと、私は長年の腰痛持ちでもあるのですが、こちらは肩こりほどの効果はないですが、若干落ち着いてきたかなと感じています。
そんな訳で入浴時以外は一日中、就寝中でさえも着けています。身体の調子がマシになったからか、それとも精神的なものに影響したから身体に変化が出たのか、どちらが先か分かりませんが、子供の発言や行動にイライラする回数が減ったのはうれしい効果でした。
ミラーボールタイプはシルバー40cmを選びましたが、チョーカー風になってファッションを選ばず、合わせやすいです。他のX100タイプを購入して、重ね付けしてみようかなと思っています。
(RAKUWAネックX100ミラーボールを購入)

 


効いてるのかな?
いつも肩こりや腰痛に悩まされている女房に購入しました。まだ、半日程度しか経っていませんが、腰に感じられていた重さが若干、和らいでいる感があるとの事です。

気分が悪くなるほどの肩こりが今後、緩和されれば安い買い物だと期待しています。
(RAKUWAネックX50を購入)

 

 

体にあってる
感覚的な事になってしまいますが、この商品は、「自分の体にあってる」なぁ~

そんな表現がぴったりな一品です。
腰痛持ちで肩こり症の私は、今まで温泉施設にあるマッサージによくかかっていましたが、この商品をするようになってから行く回数が減り、その点からも買って良かったなぁー、こんなんだったらもっと早くから…なんて思ってしまいました。
(RAKUWAネックX50を購入)

 

(ここまで)

 


このようにネックレスが腰の症状にまで効果を及ぼすというのはすごいですよね。

効果があるかどうかには個人差があるとは思うのですが、一番上の方のように「効果があったら儲けもの」くらいの軽い気持ちで試してみるのも良いかもしれません。

 

口コミを調べていて感じたのは、腰痛に効果があったというのはパワーが高い「X100」を使用された方に多いようだということでした。

 

「X100」はお値段がちょっと張ってしまうのですが、デザインに高級感があってファッション用としても使えますし、万一効果が感じられなかったとしても決して無駄にはならないと思いますよ。(^0^)V

コピー商品にご注意!

RAKUWAネックのご購入はオフィシャルストアから

【参考】腰痛は「横向き寝」で改善できるという情報がありました。

    興味のある方はぜひご覧ください。

    >>>腰痛対策には横向き寝が有効?【YOKONE2枕】

    (新しくウィンドウが開いてジャンプします。)