ファイテンのメタックスクリームは肩こりにも効くかどうか試してみた!

メタックスクリームというのは、ファイテンで最高レベルの技術と謳われている「メタックス」を配合したクリームです。

 

このメタックスクリームは肩こりにも効くとの口コミを見かけた私は、phiten情報局の唯一の局員として、本当に肩こりにも効果があるのかを実際に試してみることにしました。

 

ちなみに「メタックス」というのは「メタル+ミックス」の合成語でして、複数のメタル(金属)がファイテン独自の水溶化技術により配合されているクリームをメタックスクリームと言います。

 

メタックスクリームの成分表示を見てみますと、「金」「マイカ」「パラジウム」「トルマリン」などの複数の金属が含まれていることが分かります。

 

メタックスクリーム
メタックスクリーム

早速塗ってみたよ!

 

誤解のないように言っておきますと、トップページでもお話ししましたように、私は一日24時間RAKUWAネックX50を着けっ放しでいますので、以前のような酷い肩こりに悩まされることは全くなくなりました。

 

ただ、肩こりが0%になったということではなく、軽い肩こりはそれでも感じることがあるわけですね。

 

今日の私は、左側の肩がやや張って、少しだけ痛みがあるようでした。

そこで、これはチャンスと思い、早速メタックスクリームを試してみることにしたんです。

 

ファイテンのオフィシャルサイトで見た口コミを参考に、メタックスクリームをたっぷりめに使うように気をつけてみました。

 

 

メタックスクリームのテクスチャー
メタックスクリームのテクスチャー

 

メタックスクリームのテクスチャーは、上の写真のように、化粧品の乳液よりはやや固めな感じのテクスチャーで、色は淡いピンク色を帯びています。

 

香りはシトラス系のとっても爽やかな香りです。

塗り心地はとても伸びが良く、すっと浸透してべたつきも少ないので、ものすごく快適に使えるクリームです。

 

さて、まず最初に、ハリと痛みが感じられた左側の肩と首筋にたっぷりと塗ってみることにしました。

 

 

 

結果はどうだったのか!?

 

さて、気になる結果ですが、

 

 

。。。

 

。。

 

 

 

「アレ? なんか良くなってるかも?」

驚いたことに即効でそう感じました。

 

そして、左側が良くなった分、さっきはそれほど感じなかった首の中央や右側の肩の違和感が相対的に感じられてきたんです。

 

そこで、今度は首の中央や右肩にもメタックスクリームをたっぷりと塗り、ついでに肩こりに効果がある左右の鎖骨の回りにもたっぷり塗りこんでみました。

 

すると不思議なことに、塗る前に比べて首の痛みやハリが軽減し、症状が改善しているのを感じることができたんです。

 

首を回してみると、塗る前より柔軟になったように感じました。

 

 

 

コツはクリームをたっぷり塗ること!

 

今回、私が参考にさせていただいた口コミは、次のようなものです。

 

 

---------------------------

投稿者:hさん、おすすめレベル:★★★★★

いろんな人に勧めています。

痛みがあるところに気持ち多めに塗るとあっという間に痛みから解放されます。

しかし時間がたつと痛みがあることに気付き、また塗ったりして

効き目を良く感じ取れるクリームです。

 

最初は少なめに使う人が多いですが、痛いときほどしっかりと塗り、

痛みが和らいできたら普通くらいに塗るとよいと思います。

少なすぎは効き目を感じにくいです。

----------------------------

 

 

ここに書かれているように、クリームをやや厚めに塗り、しっかり塗りこむようにします。

肩がこってる部分の他、首筋全体や前の鎖骨周辺にもたっぷり塗り伸ばしてあげると、さらに効果が感じられる気がしました。

 

ケチって少ししか使わないとあまり効果が感じられないようですので、ここは思い切ってたっぷり使ってみるのがコツではないかと思います。

 

ファイテンからは大容量のお得用メタックスクリームも販売されています。

私も次は大容量でリピしたいと思っているところです♪

 

(※これは個人の体験であり、効果の感じ方には個人差のあることがあります。)