手指のこわばりにも効いた! ファイテン「パワーテープX30」の効果

私は肩こりを改善するためにRAKUWAネックX50とパワーテープX30を使っています。

RAKUWAネックは入浴時は外しますが、それ以外は24時間つけっ放しです。

 

パワーテープは貼ったり貼らなかったり、肩こりの様子を見ながら使っています。

で、その手持ちのパワーテープがなくなってきて、最後の1枚になってしまいました。

 

そこで、最後の1枚をちょっと「実験」のつもりで活用してみることにしたんです。

というのも、私は数年前から手の指がこわばる症状があるんですよ。

 

最初は右手の小指を中心に症状が出て、睡眠時に指全体がひどくこわばり、朝起きると不思議と治ってしまいます。

 

病院に行って検査したところ、関節リウマチではないとのことで、どうも年齢的な軟骨の不具合らしいのです…。

 

この右手のこわばりは2~3年続き、そのうち小指の腫れと痛みは自然に緩和してきました。ところが、今度は左手にまったく同じ症状が現れ、現在、左手の小指の第1関節に腫れと痛みがあるんです。

 

睡眠時には左手の指全体と、今でも右手の指全体にこわばりが出ます。

また左手の小指の腫れや痛みは昼間もずっとあるので、家事などをする際には気を使ってしまいます。

 

そこで今回、この左手小指の関節の痛みに最後の1枚のパワーテープを試してみようと思ったわけなんです。

 

ただ実は、以前右手が痛かった時にもパワーテープを貼ってみたことがあったのですが、その時は、とにかく場所が手の指なのでテープがすぐに剥がれてしまうんですよ。それで効果もなにも、その前に剥がれてしまうので、その時はあきらめてしまいました。

 

そこでその時の経験を活かし、今回はパワーテープを貼った上に、水に強いカットバンを重ねて巻きつけ、水仕事をしてもパワーテープが剥がれないようにしてみました。

 

そんな風にして実験を開始!

さて、結果はどうだったと思いますか?

 

 

。。。

 

 

。。

 

 

 

 

1日目、寝てみたところ、これがビックリ!!

左手の小指に巻いたのに、なんと右手のこわばりまですっかりなくなっていました!!!!

 

念のためにもう1日試してみましたが、2晩目も睡眠時の両手のこわばりがやっぱりなくなっていました!!!!

 

左手に巻いたのに右手までが良くなってるなんて、すごくビックリしました。

ただ、2日間だけだったので、左手で一番痛い部分である小指の第1関節の痛みまではなくなりませんでした。

 

本当はもっと長く試したかったのですが、テープを巻いた皮膚が水仕事でふやけてきてしまうので、3日目に剥がしてしまいました。

 

それにしても、図らずもパワーテープの威力を再確認させられた実験になりました。

私の場合、何年もの間、1日も欠かさず睡眠時にこわばっていた手指だったので、それがパワーテープを貼って即効で良くなったとなれば、これはプラシーボ効果などという次元ではないことは断言できますから。

 

もちろん、「パワーテープX30」のリピ決定!(^0^)/