RAKUWAネックX100「チョーカースクエア」は紐が短くて細め、女性におすすめのネックです!

RAKUWAネックX100の「チョーカースクエア」というモデルは、その名のとおりチョーカーのようにして使える短めのネックレスです。

 

紐の長さは40cmなので、特に女性の方におすすめしたいネックですが、男性でも首の細い方なら大丈夫のようで、男性で使っている方も中にはいらっしゃいます。

 

特筆すべき特徴としては、「X100」の40cmの中では唯一、素材に「66ナイロン」が使われていることが挙げられます。

 

66ナイロンというのは、防弾チョッキに使われるのと同じ程度に耐久性に優れた素材なので、何年使い続けても劣化しにくく、いつまでも変わらずに使えるところがこの素材の大きなメリットなのです。

RAKUWAネックX100「チョーカースクエア」
チョーカースクエア

ちなみに、50cmのリーシュモデルと40cmのチョーカースクエアでは長さ的にどれ位違うのか、とても参考になる写真がありましたので、貼り付けておきますね。

「RAKUWAネックX100リーシュモデル」と「RAKUWAネックX100チョーカースクエア」の比較着用写真

資料出典:楽天の「みんなのレビュー」からお借りしました。

これを見ると、10cmの違いって思った以上に大きいのですね。

紐の太さも、リーシュモデルに比べてやや細くなっている様子が確認できると思います。

 

チョーカースクエアのトップ部分には純チタンが採用され、全体に鏡面加工が施されているため、つややかで高級感のある仕上がりになっています。

 

フォルムは立体的で丸みのある近未来的フォルムがイメージされていて、年齢層やシーンを選ばないシンプルかつスタイリッシュなデザインがとても魅力的な一品です。

「X100チョーカースクエア」のデザインや効果の評判は?

シンプルでかっこいい

芸能人が大勢つかっているので買ってみました。

シンプルでかっこいいです。

肩コリや偏頭痛も改善されたように思います。

もう手放せません。

 

 

66ナイロンを初体感

X100ネックは、チョッパーブラウンとミラーボールブラックを

気分や服装によって変えたり、時には重ね着けしたりしています。

お風呂以外はずっと着けてるので、チョッパーブラウンが毛羽だってきて、

2年程前に購入して予備にとしまっておいたこのチョーカースクエアをおろし、

今はチョーカースクエアとミラーボールを毎日着けています。
私は長くX100を使っていながらも「66ナイロン」素材のネックを使ったことがありませんでした(チョッパーブラウンはレザー調なので)。

この「66ナイロン」は強度が良いそうですが、首に着けた時にとても柔らかい感覚があり、

身体を動かしてもフィット感がとても良く、

首回りに「物が着いてる!」といった違和感がありません。 

リーシュやカーボン、チョッパーブラックなど、

X100の定番の様に使われている66ナイロンですが、やっと体感できました。

長さ的に、女性用の「66ナイロン」X100は、このチョーカースクエア1種類のみなので……。 

色んな症状があるから効果を求めて着けるのが、こういったネックです。

やっぱり着け心地やフィット感はとても重要な要素だと思います。

X100で唯一のお洒落なV字型、チョッパーブラックも「66ナイロン」ですが

50センチなので、女性用の40センチも欲しいところです。

販売はないのでしょうか?
とりあえずフィット感がとても良いので、

直営店でもう1本、このチョーカースクエアを先日購入してきました。

 

 

リーシュとの重ねづけがお気に入り

X100のリーシュタイプは持っているのですが、チョーカータイプが欲しくて購入しました。

40センチですが、ほかのラクワネックに比べると少しだけ短く感じます。

人によっては苦しく感じる方もいるかと思います。

私は首周りの実寸が38センチですが、少しだけきつく感じましたが、

しばらくすると慣れました。

50センチのリーシュと2本同時につけると結構お洒落な感じで、お気に入りです。

効果は人によるものと思いますが、起床時に肩がバリバリで痛いときにも、

治らないまでも普通に過ごせる状態になるので、私には効果有りです。

結合部の評価が分かれているようですが、個人的には特別苦労も不自由もありません。

お勧めできる商品です。

 


お洒落なのを探し続けて

ファイテンを使い始めて5年。
首・肩こりによく効き、自分の体質に合っていることが分かると、

今度はお洒落につけられる物が欲しくなり、1万円を超えるものも奮発して買ってきました。
私の希望は、細めの紐であること。
今回は、ワイヤータイプと迷った末に、チョーカータイプにしました。
写真だけを頼りに選ぶので、よく失敗してしまうけど、今回は満足です。
紐は希望通り細めで、キレイに首周りになじむので、

服に合わせて取り替えなくてもよくなりました。

 

 

素晴らしいっ!

他の方も書いていらっしゃったように、着けると首の周りがポカポカしてきて、

X50との違いを実感できます。

デザインも長さも素材もきれいに首周りに沿い、留め具部分も高級感のある仕上がりで

アクセサリー感覚で使用することができます。
X50で効いていらっしゃる方、特に女性の方は買って損はないと思います。オススメです♪

 

(ここまで)

 


このように、シンプルでおしゃれなデザインに短めの長さ、更には66ナイロンの耐久性が魅力の「X100チョーカースクエア」。

首元に短く、チョーカーっぽく使いたい女性にはとくにおすすめのネックかと思います♪

コピー商品にご注意!
RAKUWAネックのお買い求めはオフィシャルストアから