ファイテン「ワイヤーネック」の効果と評判を調べてみた!

ファイテンの「RAKUWAネック ワイヤーⅡ」は、軽量で細身のデザインがひときわ目を引くステンレス素材のネックです。

 

「サージカルステンレス」という、錆びにくくてアレルギーの起きにくいワイヤーが採用され、このワイヤーをファイテン独自の「アクアチタンシリカ」搭載のナイロン樹脂がコーティングしています。

 

さて、このワイヤーネックの特徴は、とにかく「軽い着け心地」で、「装着感が気にならない」こと。なので、ランニングなどのスポーツ時に利用されるケースが多いのかなと思ったのですが、意外に日常でワイヤーネックを利用している方達も多いようなんですね。

 

その理由としては、やはり年中つけっぱなしでも気にならないほどの軽さや、ワイヤーが細くてスタイリッシュなことなどが人気の秘密のようです。

RAKUWAネック ワイヤーⅡ
RAKUWAネック ワイヤーⅡ

ワイヤーネックの効果や軽さに関する口コミを紹介

ワイヤーで装着感が良いですね
普段は通常のファイテンを使っていますが、スーツの時に目立たないように、また、運動時に汗が気にならないようにと、このワイヤータイプにしました。
軽く、細く大満足です。
一緒に女性用に40cmを購入しましたが、ちょうど首周りにフィットする感じです。

 

 

40cmの感想
40cmは短く感じるかなと思ったのですが、そんなことはありませんでした。
普段はシリコン製を使用しているのですが、スーツでは様にならないのでワイヤータイプも複数購入しています。
50cm、45cmと持っていますが、40cmが一番いいように感じました。

 


着けていても気にならない
4本目としてこちらのグリーンを購入。可愛い色合いで気に入りました。
1つ前にネックワイヤーの黒を使用していましたが、同じくらいの軽さで着けていても気にならないのがいいですね。

 


初ワイヤー
ファイテンはもう12年くらい愛用しています。
レギュラータイプから汗が気にならないシリコンタイプ、そして今回初ワイヤータイプを購入。
思っていたより細くて軽い!
ほぼ装着した状態ですが全く気になりません。
今までのものより高価なので迷っていましたがとても満足です。

 


ホワイト40
以前に定番のX50をしていました。
今回は体が常にだるく、デスクワークで足腰の痛みが取れません。
パワーテープが効くので、デザインの良いこちらを新たに購入しました。
思ってたより小さく、ワイヤーも細くてオシャレ♪
1日付けての感想は、少し体が楽なような気がします。
汗かいてもコレなら気になりません。
軽くてシンプルなのでオススメです。

 


「ハーフ自己新」達成
12/21のほこたハーフ会場のショップにてワイヤーⅡを初めて購入、おまけについてきたパワーテープも両腿に貼ってスタート。
いつもならハーフ後半、フル中盤で僧帽筋のヒキツリ、それと両腿が上がらなくなってペースダウンするのが、今回は最後まで快調。
56才で「ハーフ自己新」達成。
帰宅後、このオフィシャルストアにて妻、母、自分用に3本注文しました。

 


また買いました
両親へのプレゼントで買いました。
この商品は2度目ですので安心しています。
年老いた両親は年がら年中つけっぱなしでいますが、気にならないほどの軽さが気に入っているようです。
これでまた健康で過ごしてくれればいいです。


(ここまで)

 


このように、ワイヤーネックタイプは他のRAKUWAネックに比べ非常に細身でシンプルなデザインになっているため、つけていても目立たず、スーツなどにもつけやすいことが選ばれる理由として一つあるようです。

 

留め具は、鏡面仕上げとツヤ消し仕上げに磨き分けたスタイリッシュなステンレスの留め具で、左右に引っ張るだけなので着脱も簡単です。


スタンダードタイプのX50や高級モデルのX100などは、けっこう存在感がありますので、あまり主張せず目立たないデザインで着用したい方にはこのワイヤータイプがおすすめです。

 

もちろん軽くて汗や汚れに強いので、スポーツ時にも最適なのはいうまでもありませんが…。(^0^)v

偽物が出回っています。
RAKUWAネックのお買い求めはオフィシャルストアが安心!